ダブリン生活のリアル

こんにちは。からしと申します。

 

 

2018年現在、アイルランドのダブリンでワーキングホリデーVISAで生活しております。

初めての海外生活も、もう約三か月ほど経過しました。

 

 

 

 

しかし、まだまだこの先の生活の不安は拭えないのが現状です。そうしていると自然に他のアイルランドにいる日本人の方はどんな生活を送っているのか。そういった情報をインターネットのブログなどで閲覧し、時には良い情報を得たり、時には同じような境遇の方を見つけてちょっと勇気をもらったりする今日この頃であります。

 

 

 

ならば!僕も今は時間が大量に余っているので、アイルランドの実情を綴り、誰かが見てくれることで、少しでもその方にいい影響を与えられればと思いブログをはじめました。

 

 

 

ありがちなスタートですね。

あ、ちなみに渡航前の英語力はTOIEC300後半くらいだったと思います。一切事前勉強をせず、自分の実力を測るという目的で受けたのですが、あまりのテストの手ごたえのなさ、そして酷い結果に現実を思い知らされました。

 

 

僕だけでしょうか。テストを受ける前はなんの根拠もないのに関わらず、もしかしたら思いのほか解けるんじゃないかなどという、今考えると愚の骨頂な思い上がりをしてしまっていました。

 

 

そして、その砕け散ったゴミのような英語に対する自信さえ、ダブリン渡航後に更に塵くらいになるのであります。

 

 

 

それでは、このブログでは、なるべく気取らず、持ち前の情けなさを前面にだして、こんな男でも一応暮らせてるんだから自分なら大丈夫!と思えるような記事をお届けしたいと思います。