2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に感じた地獄

こんにちは。からしです。 なにやら穏やかでないタイトルですが、今回はダブリンでの初アルバイトについて書いていこうと思います。 始めに言っておくと今私は2つアルバイトをしておりまして、一つは自転車で配達のアルバイトをしております。 先日、そのト…

仕事始めました。CVを配り歩くという恐怖

こんにちは。からしです。 遂にここダブリンでアルバイトを始めました。 アイルランドで英語初心者が仕事を見つけるというのはとても困難なんてことさんっざん言われてますね。 はっきりいってその通りだと思いますし、僕も苦労しました。(現状まだいつクビ…

今更ですがppsナンバーと銀行口座の話

おはようございます。からしです。 本日はタイトルの二つのことをざっくり話したいと思いますが、一応先に述べておきたいことがあります。 このブログでは具体的な有益な情報は一切ないということです。 僕は結構な数のワーホリ、留学経験者さんのブログを読…

銀行のおねえさんが何言ってるか全然わからない

おはようございます。からしです。 今日ダブリンで銀行の口座を開設するためにAIBの支店に行ってきました。 あらかじめAIBのHPで開設の為の必要書類とかを確かめて行ったのですが、アイルランドは適当なことが多いのでとりあえず行ってみたらなんとかなるか…

なんでもないこと

こんにちは。からしです。 今までちょっと内容的にも書き方にもちょっと固かったかなとふと思いました。 力を抜いてどうでもいいこともかいていこうかな。 今僕はブラジル人8人日本人1人(自分)という改めてこう振り返ると壮絶な家に住んでいます。 こう…